八ヶ岳倶楽部柳生博さん


  八ヶ岳倶楽部に最初に立ち寄ったのは、20年以上前だったと思います。 
TV番組で柳生さんの八ヶ岳での生活が紹介されたのを見て、本を購入し、八ヶ岳倶楽部の存在を知り、毎年夏の信州の旅の帰りに休憩を兼ねて立ち寄るようになりました。
八ヶ岳倶楽部では、何回か柳生さんを拝見しました。
私の楽しみは、いろいろな作家の方の作品が展示販売されていたり、庭のギャラリーでは、作家さんの個展もありますので、それらを鑑賞することです。

清里は昔のような賑わいは無くなりましたが、八ヶ岳倶楽部は、相変わらずの賑わいを見せています。
それは、展示されている作家さんが、どんどん新しい方が加わり、その数も増えましたので、毎年立ち寄っても楽しめるところだと思います。

よしんば、レストランのメニューのレパートリーに変化があると、なお楽しめると思いますが・・・。
   
   
   
  back
inserted by FC2 system