奏君の椅子    




    寸法:W406*D500*H980
     材料:クリ、ウォールナット
仕上:オイル仕上





甥っ子から子供椅子を作って欲しいと依頼された。
自宅のテーブル高さが900mmと普通より200mmも高いため、それに合わせて200mm高い椅子を作った。
200mm高いため椅子に上がる踏み板を一段追加し、中央の空いたスペースにおもちゃ箱を配置した。
このおもちゃ箱は、椅子から取り出して単独でおもちゃ箱としても使用できます。
おもちゃ箱の蓋の取っ手は、奏君が椅子の間に入っても危なくないように、出っ張りを小さくしました。
仕上げは、人体に安全な植物性エゴマオイルです。
材料は、軽くするためにクリを使い、アクセントにウォールナット(クルミ)をセンターに使用しました。
最下段の踏み板は、不要ならばおもちゃ箱と一緒に取り外せるように、ねじ止めにしてあります。
コメント
  



  


top   contents   gallery    back

kodomo-isu-shin.htmlへのリンク

inserted by FC2 system