写真立て(けやき)




  (コメント

  寸法:W242*D50*H188* 
  材料:ケヤキ/ローズウッド 
  仕上:拭き漆


大変お世話になった知人が、ガンで余命4か月となり、我が家に遊びがてら数日泊りに来てくれました。
そのとき、「亡くなる前に二人の子供たちに夫婦の写真と言葉を残したいので、二つ写真立てを作って欲しい」と依頼されました。丁度漆塗りを習いに行くときでしたので、ケヤキに拭き漆で作りました。(初めての漆仕上の作品です)

写真立てを贈った時には、もうほとんど話ができない状態でしたが、電話の向こうから、とぎれとぎれの微かな声で喜んでいただいている様子が伝わって来ました。
最後にいい贈り物ができて本当に良かったと思います。

top   contents   gallery    back
inserted by FC2 system