木の工房 風 の命名について


以前から工房名には「風」という言葉を使いたいと考えていました。

しかし「風」にはいろいろな「風」があります。
「世間の風」「時代の風」「逆風」「順風」「爽やかな風」「南風」「そよ風」「東風(こち)吹かば・・・季節の風」「草原の風」「青空にそよぐ風」等々・・・。

これら風に纏わるいろいろな表現がありますが、それらすべてを網羅したシンプルな表現として、「風」としました。
また、「風工房」という名前も浮かびましたが、何の工房なのかわからないので、あえて「木の工房」という表現を入れました。

『それら世の中のいろいろな「風」を感じつつ、木々に囲まれた自然の中から、オリジナリティあふれる自由な発想で木工作品を創り出す場にしたい』
そんな思いを込めて”木の工房 風”と命名しました。

そして、この工房からいろんな「風」を吹かせられたら、それもまた楽しいことだと思います。

この工房名の”風”の文字は、私なりに”風”をイメージして書いた一筆です。

top   contents    back
inserted by FC2 system